2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日☆

今週初めにに2泊で久々に別荘に泊まりに行って来ました! 宿泊した日は風も穏やかで、綺麗な夕陽を見ることが出来ました☆ 夕陽 こんな感じの景色も最高です☆ 夕陽2 今日で今年も終わりですね~! 今年の締めくくりの一日です。 今年ご宿泊いただいた皆様、本…

忘年会シーズン☆

最近は何か急激に寒くなりましたので、防寒用にダウンジャケットを新たに購入しました! NANGAの焚き火ダウンジャケットです☆ 焚き火ダウンジャケット キャンプしている人が着ているのを見かけるメイドインジャパンのダウンジャケットです!770FPのダウンで…

オイルランタン☆

本格的な冬がやってきましたね~。 淡路島の西海岸は冬は風が強い日が結構多いですね。 自然のことですので仕方ない部分もありますが、風が強すぎてBBQを予約いただいていても出来ないこともありますので、その際はご容赦いただけますようお願いします。 さ…

焚き火用に色々と☆

大分と寒くなってきましたね~。 寒くなるとキャンプに行ったり、焚き火をしたくなりますね! ということで、焚き火に必要なものを色々と買いました! バトニングするのに以前はフォールディングナイフを無理やり使っていてそのナイフが壊れたので、新たにシ…

クリスマスツリーの飾りつけ☆

先週末は自宅のクリスマスツリーの飾りつけをしようと思い、納戸からツリーを引っ張り出してきました。 納戸は散らかっていたので、ついでに片付けをしたのですが、片付けをしていたらこんなものが出てきました! レトロなフィルムカメラ☆ レトロカメラ FUJI…

一人掛けソファ☆

今日から12月に入りましたね~! 今月はクリスマスですので、別荘の玄関の棚にアイアンのクリスマスツリーを飾りました♪ クリスマスツリー 独特のヴィンテージ感が別荘のイメージにマッチしています! 今年も残すところ1ヶ月ですが、この10月から11月にかけ…

小さなクリスマスツリー☆

11月ももうすぐ終わりですね。 来月は大人も子どもも楽しみにしているクリスマスです♪ クリスマスが終わればもう今年も終わり!早いものです(汗) 別荘の棚に飾る用のクリスマスツリーを製作してみました☆ 普通に売っているものはそのまま設置するとAWAJI OCE…

淡路島地元のスーパーキンキ☆

先週、別荘に滞在した時に初めて『スーパーキンキ』という地元密着型のスーパーに行って来ました! スーパーキンキ 淡路市に2店舗展開しているらしいのですが、今回は志筑本店に行って来ました。 淡路市民で知らない人はいないとされる人気ローカルスーパー…

紅葉シーズンも終わり☆

まもなく12月に近づき、紅葉シーズンも終わりですね。 淡路島とは全然関係は無いですが、先週は箕面にある勝尾寺に紅葉を見に行ってきました。 生憎その日は雨で、霧がかっていて視界は良く無かったですが、霧と紅葉も味があって良かったです。 勝尾寺☆ 勝尾…

BBQスペースの屋根完成☆

先日まで、BBQスペースの屋根完成確認の為、別荘に滞在しておりました! かなりしっかりとした屋根を設置いただきました! 最近いつもお願いしている淡路島の地元の業者である才花建設さんは仕事の手際も良くて、きっちりとした仕事をしていただけるので、安…

BBQスペースの照明☆

本日からBBQスペースの折半屋根の設置工事が始まります! これが完成すると全天候型のBBQスペースになります。 完成は今週の水曜日を予定しております。 今までBBQスペースの照明はストリングライト20灯を設置していたのですが、屋根を設置するともしかする…

淡路島3年とらふぐ☆

11月に入り、急に寒くなりましたね! 淡路島で11月から3月まで約5カ月間解禁される冬の食材、『淡路島3年とらふぐ』の季節になりましたね! とらふぐ 淡路島では名物グルメとして飲食店や旅館・ホテルで提供されます。 南あわじ市の福良港でとらふぐの養殖…

BBQスペースのご利用について☆

インスタでも最近ご案内させていただいておりますが、BBQスペースのご利用や食材について問い合わせを結構頂戴しますので、今一度ご案内させていただきたいと思います! まず、BBQスペースについてですが、建物南側の屋外に屋根付きのBBQスペースがございま…

ヴィンテージ風ブリキプレート☆

本日は10月最終日ですね~! 月日が流れるのは早いもので、今年も残すところ2ヶ月です。 息子ももう来年には中学生になります!子どもの成長は早いですね! 最近は紅葉を感じる季節になってきました! 自宅のバルコニーで育てているコキア(ほうき草)も赤く…

実りの秋☆

最近はすっかりと肌寒くなりましたが、いきなり暑い日もあったりで、寒暖の差も激しいですね。 さて、昨日は別荘のメンテナンスの為に淡路島に行ってました! まずは別荘前の溝掃除をしました☆ 溝掃除 泥や落ち葉が溜まっていたので、綺麗に掃除しました♪ そ…

オシャレなテーブルランプ☆

昔から照明器具にはこだわりがあって、別荘に置いてある照明もこだわりのあるものを設置しております。 照明って、インテリアに与える影響はかなり高いですよね!照明がダサいと折角オシャレなソファーやダイニングテーブルを置いていても全部が勿体ない感じ…

世界のグルメ☆

最近は凄い円高で輸入企業は大変かと思います。 個人に取ってもここ半年で3割以上円高になっているので、海外旅行に行くのもハードルが高くなりましたね。 いつまでこの状況が続くのかは分かりませんが、日本経済にとっては打撃が多いと思います(汗) という…

Baseっぽく折半屋根☆

10月も中盤に差し掛かりましたね! もう今年も残すところ2ヶ月半となりました。 AWAJI OCEAN BASEはこれから初めての冬を迎えます! 予約に関しては1年目ですので、色々とデータを収集しているところですが、11月からは冬ということもあって予約が少し鈍って…

定期的に買い替え☆

私事ですが、先日44歳の誕生日を迎えました! 誕生日ということで、妻が財布をプレゼントしてくれました。 会社経営をしていると結構風水とかも気になるので、財布は3年周期位で買い替えるようにしています♪ 経営者にとって金運っていうのも大切ですしね。 …

食欲の秋☆

何か最近急に涼しくなりましたね!昨日は外にいると寒いくらいでした。 夜も寝やすくなり、快適な季節です! 別荘の夏のハイシーズンも無事に過ぎて、秋に入り最近は少し落ち着いています。 そして、やはり秋と言えば ”食欲の秋” ですよね! やっぱり肉が食…

コスモスの季節☆

10月に入りましたが、まだまだ半袖で過ごせますね~! 昨年もこんなに暑かったですかね!?あまり記憶には無いですが。。。 さて、淡路島は10月上旬から11月中旬はコスモスが見頃になります! コスモスは秋桜とも言われます! もう少し涼しくなれば、散歩し…

ただ、ぼ~っと海を眺めて☆

10月に入りましたね。今年も残すところあと3ヶ月となりました。 1年は本当に早いですね。歳を重ねる毎に毎日が早く過ぎていくように感じております。 さて、一昨日は用事があったので、淡路島の別荘に行って来ました! この日は凄く天気が良くて気持ち良かっ…

おもてなしの精神☆

先週の9/22(木)から3泊で急遽東京に家族旅行に行っていました! ディズニーランドとディズニーシーに行く予定でしたので、ペットも泊まれるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを予約しようと思ったのですが、そんな直前に空室がある訳ないですよ…

マツコの知らない世界☆ホカンスの世界☆

昨日放送されたTBSの『マツコの知らない世界』のホカンスの世界というコーナーでAWAJI OCEAN BASEが一瞬だけ紹介されました! 以前にもアインシュタインの愛シタインという番組からオファーがあって、MBSの関係者が現地に来て事前の打ち合わせをしたことがあ…

おむすび みやび☆

昨日の台風14号は関西は思っていたより大したこと無かったですよね。 地域によっては大変なところもあったとは思いますが、大阪は全然大したことも無く、通過しました! でも、淡路島は明石海峡大橋も鳴門海峡大橋も通行止めになって、お客様にご宿泊いただ…

いい写真☆

最近に別荘に行った時はかなりいい感じの快晴でしたので、何枚かいい写真が撮れました! 今日はその撮れた写真を紹介させていただきます♪ まずは1枚目☆外観の写真☆ 外観 空と海が綺麗です!スカッとしますね! そして2枚目☆リビングの写真☆ リビング このソ…

淡路製麺☆PASTA FRESCA DAN-MEN☆

この前に別荘に行ったついでに淡路製麺がやっている『PASTA FRESCA DAN-MEN』に行って来ました! 外観はこんな感じです。 夕方に行ったのですが、ディナータイムの営業は17:00~ということで、少し駐車場でオープンするのを待ちました。 外観 ランチタイムは…

あまね食料品店☆

昨日は別荘に寄ったついでに、淡路市中田にある『あまね食料品店』に行って来ました! あまね食料品店 看板 オーガニックの野菜や調味料、日用品など健康にこだわった自然派商品を取り扱うお店です♪ あまね食料品店 外観 値段はスーパーで売られている物より…

小さな海の景色☆

最近はやっと少しづつ涼しくなってきましたね~! 以前より昼間の時間を過ごすのが快適になりました。 さて、最近は次の別荘の物件の進展はまだないので一旦小休止といった感じです。 最近は週に2回はジムに行くようにしているのですが、ジムで使用するよう…

オープンから4ヶ月☆

AWAJI OCEAN BASEがオープンして早4ヶ月が経とうとしています。 時間が流れるのは早いですね。 物件を探し始めたのが昨年の8月ですので、それからするともう一年になります。 オープンしてから数えてみると、この4ヶ月で200名位の方にご宿泊いただきました!…