焚き火用に色々と☆

大分と寒くなってきましたね~。

 

寒くなるとキャンプに行ったり、焚き火をしたくなりますね!

 

ということで、焚き火に必要なものを色々と買いました!

 

バトニングするのに以前はフォールディングナイフを無理やり使っていてそのナイフが壊れたので、新たにシースナイフを購入しました☆

 

SWISSTECH

 

バドニングだけに使用するものなので、コスパの良いSWISSTECHのフルタングのものにしました!

 

研いでみて、次に焚き火する時に試しに使用してみたいと思います!

 

結構頑丈そうなので、良さそうです。

 

あと、キャンプ用のローテーブルは4つほど持っているのですが、焚き火をする時用に手軽に持ち運べるテーブルは持っていなかったので、ベタですが鹿番町のソロテーブルを買いました☆

 

キャプテンスタッグ ソロテーブル

 

このステンレスの感じが武骨でいいですね!

 

安価なものですが、がたつきも無く安定していて少し物を置くには使い良さそうです。ランタンと飲み物を置いて焚き火するくらいなら全然この大きさでも余裕ですね。

 

そして、何よりも軽いのがラクですね。

 

ついでにコンパクトなローチェアも買いました☆

 

ローチェア

 

BUNDOKのローチェアです。かなり安かったですが、焚き火をするときにちょっと使用するくらいなので、これでも充分です。

 

食事をしたりして長時間使用する場合はちょっとキツイとは思いますが。。。

 

冬は屋外でお酒を飲みながら焚き火を見て癒されるというのは最高ですね!

 

冬は自然の力強さをもっと感じることが出来る季節のように思います。何より虫がいないのが快適です!

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから