2021-01-01から1年間の記事一覧

中古別荘の残置物処分☆

メリークリスマス! 昨日は朝から淡路島に行って、業者に来てもらい残置物を処分してきました。 冷蔵庫とかダイニングテーブルとか色んなものが置かれていたので、 全部なくなるとスッキリしました! 洗面所 お風呂 トイレ ダイニングキッチン キッチン 和室…

都会で緑のある暮らし☆

こんにちは。AWAJI OCEAN BASEのオーナーのYASUです。 新居リノベをきっかけに、人生で初めてのガーデニングを最近始めました! 都会の暮らしって、緑があまりないので、緑のある暮らしっていつもいいなって 思っていました。以前住んでいたマンションは大き…

新居フルリノベ☆Part2

前回に引き続き今回も新居のフルリノベの様子をご紹介させていただきます! 今回はLDKと洋室3部屋をご紹介させていただきます。 まずは、LDKから。 リビングダイニング Before1 リビングダイニング Before2 リビングダイニング Before3 もともとLDKはこんな…

新居フルリノベ☆Part 1

こんにちは。AWAJI OCEAN BASEのオーナーのYASUです! 前回は別荘購入のお話をしましたが、実は新居も購入しまして、 9月から2ヶ月かけて中古マンションをフルリノベしました。 築21年の75㎡程度の3LDKのマンションです。 色々思案した挙句、コンセプトは「U…

淡路島別荘プロジェクトスタート☆

前回ブログを書いたのは、8/3でした。 それから早や4ヶ月が経ちました。 この間に淡路島に何度か通い、色んな場所の物件を見て回り、やっと イメージしていた物件が見つかったので、購入しました! 物件購入までに色んな難題もあり、契約に至るまで3ヶ月の時…

淡路島の貸別荘☆

明日から淡路島に3日間行ってきます! 今回は直前の予約でペットと一緒に泊まれる施設がなかなか空いていなくて、たまたま空いていた貸別荘を2泊で借りてみました。 今回の予約とか過去に旅行に行く時に予約する際に感じたのですが、ペットと泊まれるこれっ…

入居決定☆

前回の記事で紹介した物件の入居者が決まりました! 6月に引き渡しをしてもらって、リフォームに約10日かけて、7月の初めに物件のあるエリアの不動産屋を3件回って、入居付けをお願いしたのですが、広告を出してから2週間程度で入居者が決まりました♪ 初めて…

早速、物件購入☆

こんにちは!YA$Uです。 早速、一件目の物件を買ってみました! 経営を長年やっていた感覚から、これと思ったものはすぐに決断してすぐに契約を決めました♪ 5月に購入して6月の初めに引き渡しをしてもらい、自分でDIYで仕上げました。 最初の物件なので、コ…

はじめまして!

はじめまして! ㈱リノアンド 代表のYA$Uです! 今回は初回ということもありますので、私の簡単な自己紹介をさせていただきます。 今までの経歴は、大学卒業後に海外留学し、帰国後に外資系のコンサルティング会社で勤務、その後某フランスエステスクールの…