一人掛けソファ☆

今日から12月に入りましたね~!

 

今月はクリスマスですので、別荘の玄関の棚にアイアンのクリスマスツリーを飾りました♪

 

クリスマスツリー

 

独特のヴィンテージ感が別荘のイメージにマッチしています!

 

今年も残すところ1ヶ月ですが、この10月から11月にかけて新しい貸別荘やお店が淡路島にオープンしていますね。

 

淡路島熱に乗って、取り敢えず少しでも海が見える場所にオープンする貸別荘も見ましたが、デザインが『んっ?』っていうものも見受けられました。

 

最近は何となく上手くいきそうな貸別荘とそうでないものが分かるようになってきました。上手くいくのはデザインだけでなくプロモーションが大切ですね。

 

他にもロケーションなど色んな要素はありますが。。。。。

 

そういえば、前回別荘に滞在した時に別荘から車で2~3分くらいのところに新しい建物を建設中だったのですが、AWAJI OCEAN BASEの近くに新しいオーシャンビューのカフェが出来るみたいです。

 

来年オープンみたいなので、オープンしたら是非行ってみたいと思います!

 

さて、話は変わって、最近自宅のリビングを模様替えしてみました☆

 

自宅リビング

 

空間が少しでも広く感じるようにデッドスペースを減らして、ソファも壁際に寄せてみました。

 

写真の左側にyogiboを仮に置いているのですが、ここに一人がけのソファを設置しました☆

 

ソファ&オットマン

 

オットマンも一緒に購入したのですが、一人掛けサイズには思っていたより実物はかなり大きいものでした(汗)

 

このソファとオットマンは木の足を付けたら高さを上げることもできるのですが、その木を使用せずにロータイプで使用するとそんなに圧迫感は無くなります。

 

このソファとオットマンでゆっくり寛いで映画を見ながらビールでもと思って買ったのですが、結局、息子と愛犬に占領されています(汗)

 

息子&愛犬

 

気持ちよく寝ている息子と愛犬を見ていると癒されるので全然いいですが(笑)

これからの季節はどんどん寒くなりますので皆様、お体ご自愛下さいね。

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから