2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ風ブリキプレート☆

本日は10月最終日ですね~! 月日が流れるのは早いもので、今年も残すところ2ヶ月です。 息子ももう来年には中学生になります!子どもの成長は早いですね! 最近は紅葉を感じる季節になってきました! 自宅のバルコニーで育てているコキア(ほうき草)も赤く…

実りの秋☆

最近はすっかりと肌寒くなりましたが、いきなり暑い日もあったりで、寒暖の差も激しいですね。 さて、昨日は別荘のメンテナンスの為に淡路島に行ってました! まずは別荘前の溝掃除をしました☆ 溝掃除 泥や落ち葉が溜まっていたので、綺麗に掃除しました♪ そ…

オシャレなテーブルランプ☆

昔から照明器具にはこだわりがあって、別荘に置いてある照明もこだわりのあるものを設置しております。 照明って、インテリアに与える影響はかなり高いですよね!照明がダサいと折角オシャレなソファーやダイニングテーブルを置いていても全部が勿体ない感じ…

世界のグルメ☆

最近は凄い円高で輸入企業は大変かと思います。 個人に取ってもここ半年で3割以上円高になっているので、海外旅行に行くのもハードルが高くなりましたね。 いつまでこの状況が続くのかは分かりませんが、日本経済にとっては打撃が多いと思います(汗) という…

Baseっぽく折半屋根☆

10月も中盤に差し掛かりましたね! もう今年も残すところ2ヶ月半となりました。 AWAJI OCEAN BASEはこれから初めての冬を迎えます! 予約に関しては1年目ですので、色々とデータを収集しているところですが、11月からは冬ということもあって予約が少し鈍って…

定期的に買い替え☆

私事ですが、先日44歳の誕生日を迎えました! 誕生日ということで、妻が財布をプレゼントしてくれました。 会社経営をしていると結構風水とかも気になるので、財布は3年周期位で買い替えるようにしています♪ 経営者にとって金運っていうのも大切ですしね。 …

食欲の秋☆

何か最近急に涼しくなりましたね!昨日は外にいると寒いくらいでした。 夜も寝やすくなり、快適な季節です! 別荘の夏のハイシーズンも無事に過ぎて、秋に入り最近は少し落ち着いています。 そして、やはり秋と言えば ”食欲の秋” ですよね! やっぱり肉が食…

コスモスの季節☆

10月に入りましたが、まだまだ半袖で過ごせますね~! 昨年もこんなに暑かったですかね!?あまり記憶には無いですが。。。 さて、淡路島は10月上旬から11月中旬はコスモスが見頃になります! コスモスは秋桜とも言われます! もう少し涼しくなれば、散歩し…

ただ、ぼ~っと海を眺めて☆

10月に入りましたね。今年も残すところあと3ヶ月となりました。 1年は本当に早いですね。歳を重ねる毎に毎日が早く過ぎていくように感じております。 さて、一昨日は用事があったので、淡路島の別荘に行って来ました! この日は凄く天気が良くて気持ち良かっ…