BBQスペースの照明☆

本日からBBQスペースの折半屋根の設置工事が始まります!

 

これが完成すると全天候型のBBQスペースになります。

 

完成は今週の水曜日を予定しております。

 

今までBBQスペースの照明はストリングライト20灯を設置していたのですが、屋根を設置するともしかするとストリングライトが設置できないかも知れないと思い、LEDの直管の照明を購入しました。

 

色々探したのですが、安いものでは防水が心配なのでそこそこ値の張るものを購入しました。長さ1200mmのものは少し高いですね。

 

この直管タイプのものは完全防水で電球色のものはほとんどなくて、仕方なく昼白色のものを選択しました。本当は電球色のものの方が雰囲気は出るのですが、仕方ないですね。

 

最初はこの照明を直接、天井の柱に固定しようと考えましたが、それでは雰囲気が出なさそうなので、DIYで照明ボックスを製作してみました!

 

照明1

 

あまりコストは掛けたくなかったので、1×4材にニスを塗るとヴィンテージ感が出ました♪

 

ワイヤーネットを取り付けるとインダストリアルな雰囲気になりました。BBQスペースの鉄骨の黒と相性はかなり良さそうです。統一感が出ると思います!

 

照明2

 

こんな感じで、別荘名も彫り込みました!自分で作ると愛着がわきますね♪

全体はこんな感じ☆

 

照明3

 

設置するのが楽しみです♪

 

ではでは、今週も楽しい一週間にしていきましょう!

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから