2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ&焼肉☆

思い付きでピザを作ってみました☆ 成城石井でピザの生地だけ売っていたので、ピザソースと具材だけ買って、 作ってみました! 生地から作ったこともあるのですが、時間が掛かるので今回は手抜きです。 pizza1 具材はシンプル!ベーコンとピーマンとトマト☆ …

ソファーベッドのお話☆

AWAJI OCEAN BASEは約50㎡のワンベッドルームタイプの別荘になります。 限られたスペースなので、ベッドはセミダブルサイズとシングルサイズの 2つしか置くことができないので、ソファーベッドを置くことにしました! ソファーベッドはネットで探したり、Uni…

キーホルダー作ってみました☆

桜の綺麗な季節になってきましたね! 桜を長くみられるかすぐに散ってしまうかは天候次第ですね。 さくら 暖かくなってきたので、ボ~っと桜を眺めてるのも幸せです。 別荘の玄関の設置も完了し、オリジナルのカギを貰ったので、 AWAJI OCEAN BASEのキーホル…

食卓にオシャレを添えて☆

別荘のダイニングテーブルは杉の無垢材を入れる予定です! 無垢材は食卓を華やかにして、癒しを与えますね♪ そして、オシャレに見えて、木の温かみもあります。 ただのアスパラベーコンもオシャレなお皿で無垢材の天板に 置くだけでオシャレに!より美味しそ…

ダイニングの照明が届きました☆

本日、ダイニングのショップラインに取付けるペンダントライトが 届きました! 全部同じ照明にすると統一感は出ますが、あえてテイストの違うもの を購入しました。 まずは、真鍮のペンダントライト♪ 真鍮のペンダントライト ゴールドの感じがゴージャスでレ…

外観も見違えました☆

今回、淡路市深草でフルリノベしている物件は、元々とある会社の 保養所みたいな感じで使用されていた築42年の物件です! 最初に物件を内覧した時は、海の景色に感動したとともに、こんな 昭和感満載の物件を再生できるかなという不安もありましたが、 蘇え…

インテリアへのこだわり☆

別荘のインテリアに必要なものを少しずつ揃えていっています。 引越と違って一から全部揃えるとなると色々と大変ですね。。。。。 電化製品はいつもよく利用させていただいている自宅近くの 梅田のヨドバシで揃えました! テレビ、洗濯機、エアコン、オーブ…

SONYグラスサラウンドスピーカー☆

別荘に置いておくようにSONYのグラスサラウンドスピーカーを購入しました♪ LSPX-3Sというモデルです。 透明な有機ガラス管は高域を再生するトゥイーターになっていて、中央に 配置されているウーファーからは中低域が再生されます。 スピーカー下部のパッシ…

別荘近くの昔ながらの食堂☆

ここ数日は晴れ間もありますが、天気があまりよくないですね。。。。 明石海峡大橋 スカッと晴れてほしいものです! さて、話はタイトルに戻って、別荘近くの昔ながらの食堂♪ AWAJI OCEAN BASEの近くに「お多福」という味のある食堂があります! 「お多福」…

別荘近くのおしゃれなカフェ☆

AWAJI OCEAN BASEから淡路サンセットライン(県道)を北に450m 行ったところにKUSAKA HOUSEという元倉庫をリノベしたおしゃれなカフェ があります! 外観はこんな感じ↓ KUSAKA HOUSE1 カントリー調でおしゃれです。 海沿いのカフェなので、もちろんオーシャ…

外観はほぼ完成☆

今日はあいにくの雨ですね。。。。 フッ素コーティングした断熱材入りのガルバニウム鋼板は塩害に 何年耐えられるのか長く使用できるように定期的にメンテナンス をしようと思います! 基地感が出てきました! 海の景色に集中できるようにしたので、あえて海…

非日常空間って?

色々と考えていたのですが、非日常空間ってよく耳にしますが、 その定義は難しいですよね~。 普段とは違うところに泊まったから非日常なのか、それとも景色 なのかインテリアなのか。。。 ビジネスホテルとか街の中にあるホテルとかでは非日常は感じること …

やっぱり無垢材はいいですね♪

無垢材は自然の木を感じられて、落ち着きますよね。 個人的には杉の無垢材が好きです。杉は針葉樹なのでSoftwoodと呼ばれ 柔らかく扱いやすいのが特徴です。杉の木目の感じが癒されます。 節目が虫見たいで気持ち悪いという意見もありますが、私はこの節目 …

部屋からの景色☆

海側の窓がはまりました!前回のブログでは部屋からの景色が案内 出来なかったので、今回のブログで案内させていただきます♪ 海は写真では見にくいですが、圧巻の景色です! ウッドデッキに壁と屋根が付きますので、完成したら何か部屋が増えた 感じもします…

外壁工事スタート☆

昨日から外壁工事がスタートしました! オープンに向けて急ピッチで工事を進めていただいています♪ 今回は重ね張りでのリフォームです。 外壁の解体や撤去・処分にかかる手間や費用は発生せず、張り替え リフォームと比べると、工事の期間・費用を削減できま…

海側の窓ガラス☆

海側のガラス窓の枠がやっと入りました! ウッドデッキに出る引き戸の横に高さ2200mmのFIX窓が2枚入ります! 本当は大きなFIX窓が1枚で収まればもっと開放感は出ますが、 強度の関係でこれは仕方ないですね。 安全の方が大切ですので! ↓この窓枠に入る予定…

ホットプレートの新しいカタチ☆

昨日、ヨドバシ梅田に行って「abien MAGIC GRILL」というものを 買ってみました! 家庭用で良く使用するホットプレートと違って、3mmの鉄板と取り外し ができる足の形状なのでサッと取り出して、すぐに取付て料理ができる ので非常に使いやすいです。 プロの…

隣の土地の整地☆

別荘のフルリノベーションと同時に隣の土地の整地もしてもらっています! 細い竹の木がうっそうと茂っていたのですが、全て抜いてもらって 綺麗にしてもらっています。 竹は結構厄介で、根が土の中30cm位まで張っていたようで、 ユンボ―で掘り返さないといけ…

電線の無い開けた海の景色☆

工事も日々少しずつ進行しております! 個の吹き抜けの解放感は素晴らしいです。天井が高いと気持ちがいいですね! 天井高は一番高いところで3.5~4mくらいはありそうです。 この部屋から見える海だけの景色!本当に最高です! 天井までの高さの窓を壁の端か…

貸別荘の工事の経過報告☆

少しずつですが、淡路市深草のAWAJI OCEAN BASEの工事が進んで いっております! ↓天井を抜くと3本の立派な梁が出てきました。 この3本の梁はアクセントとしておしゃれに活かせそうなので、 シンボルになるようにしたいと思います。 ↓床には断熱材を入れても…