インテリアへのこだわり☆

別荘のインテリアに必要なものを少しずつ揃えていっています。

 

引越と違って一から全部揃えるとなると色々と大変ですね。。。。。

 

電化製品はいつもよく利用させていただいている自宅近くの

 

梅田のヨドバシで揃えました!

 

テレビ、洗濯機、エアコン、オーブンレンジ、トースター、ケトル、

 

炊飯器、洗濯乾燥機、ホットプレート、ドライヤー、ブルートゥース

 

スピーカー等々です。

 

オーブンレンジ、トースター、ケトルはバルミューダ、ホットプレートは

 

abien、その他の家電は日本の有名家電メーカーのモノにしました。

 

炊飯器はバルミューダや土鍋の炊きたてを味わえるものもありましたが、

 

その殆どが保温機能が付いてないものが多かったので、炊きたても

 

保温後も美味しくご飯をいただけるものにしております。

 

泊まった次の日の朝に、淡路島の地魚と一緒にご飯を食べたいと思った

 

ときに、朝からご飯をもう一度炊くのは面倒なので。

 

あれもこれも必要なので、搬入のタイミングを合わせるのも一苦労です。

 

シモンズのマットレスは2つ購入しましたが、ベッドフレームはこれから

 

探します。

 

ダイニングテーブル、ダイニングチェア、テレビボード、サイドテーブル、

 

シモンズマットレスカップボード、エアコン取付は何とかヨドバシの

 

家電の搬入日に合わせることが出来ました!

 

あとは細々したキッチン用品を数日前から揃え始めております。

 

f:id:renoand:20220324180614j:plain

こだわりのお皿

梅田で買ったお皿たち。

 

このタンブラー?湯呑?は持った感覚がしっくり来たので買いました!

 

手になじみます。

 

あと、そんなに大きな別荘ではないので、ポールハンガーか壁掛けフック

 

を探していたんですが、別荘のイメージに合うしっくり来るモノが無かった

 

ので、自分で作ってみました。

 

DIYです!

f:id:renoand:20220324180744j:plain

壁掛けハンガー自作

杉の無垢材で作った2段の壁掛けフックです!

 

利用したいサイズにカット⇒やすり掛け⇒塗装⇒⇒2度塗りの際に耐水研磨

 

⇒最後に金物を付けるだけです。簡単です!

 

ちなみに、別荘の定員は5名なのですが、小学生未満のお子様も来て6名とか

 

になったりする場合のことも想定して、ダイニングにメインで置く椅子とは

 

別でスツールを置きます!

 

このスツールは2つ購入しました。

 

f:id:renoand:20220324180919j:plain

スツール

ソファーで寛ぐときにオットマンとして使えますし、大きな窓の前で

 

ゆっくり海を眺めるときにも使えます♪

 

クッション性はありますが、軽いので色んな場所に動かせるので便利です!

 

お客様に快適にご利用いただけるよう、オープンまでにこだわりの詰まった

 

素敵な空間を作っていきたいと思います!

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから