新しい備品購入☆

9月も終わりに差し掛かりましたね!

 

もう10月ですね!10月以降の淡路市の天気予報を見ていたらやっと10月からは最高気温が30℃を下回りますね。

 

涼しい日だと最低気温が18℃って日もありました。やっと涼しく快適に過ごせそうな気候になりますね!

 

さて、新しい備品購入の話になりますが、新しいダクトレール用の照明を購入しました!

 

別荘のダイニングのペンダントライトのシャボン玉のような形をしたガラスのシェードがネジの緩みで落下して、ずっと裸電球のような状態になっていて気になっていたので、新しい照明を購入しました☆

 

照明1

 

手作りのガラス製のシェードでアンティーク感もあってシルエットもいい感じです!

 

照明を点けたらこんな感じです☆

 

照明2

 

来月別荘に行くので、その時に設置したいと思います!

 

そして、温室計も購入しました!

 

今年の猛暑で急遽8月に電気屋で取り敢えず白の温室計を買って別荘に置いているのですが、やっぱり小物も統一したいので、黒の超コンパクトで主張しないものを購入しました☆

 

温室計

 

別荘に置くものは小さなものでも拘って統一感を大切にしたいです♪

 

最後は電気ケトルも購入しました!

 

電気ケトルは購入する予定はなかったのですが、止むを得ずという感じです。

 

つい最近の出来事なのですが、お客様からの破損の申告は無く、電気ケトルを故意か過失か分かりませんがこんな感じで火にかけられ、底の部分が焼け焦げて使えなくなっていました。

 

バルミューダケトル破損

 

当貸別荘の宿泊約款第14条で、”建物や設備、電化製品・家具・物品等を、故意にあるいは誤って壊したり汚したりした場合は復旧にかかる料金を全額負担していただきます。” と定めているのですが、申告していただけないお客様もいるというのは本当に悲しいですし、残念です。

 

お客様の良心には任せているのですが、少なからずこういうお客様もいるということも分かりましたので、それなりの対策をさせていただくしか仕方ないですね。

 

私ならその場だけ誤魔化して逃れられたとしても、また自分に何らかの形でいつか必ず返って来ると思いますし、誤魔化したり嘘をついたりするのが気持ち悪いので正直に申告しますね。

 

因果応報という言葉もありますしね!

 

まあ、今回は金額も金額なので法的なアクションは起こさずに泣き寝入りというかたちで飲み込みますが。。。

 

ということで、バルミューダのケトルからデロンギのケトルに交換することにしました!

 

おそらくデザイン性の為かと思いますが、バルミューダの受け皿はケトル本体部分とフラットになっていて普通の火にかけられるケトルと間違うことが多いのかと思い、受け皿が明らかに電気ケトルと分かるデロンギ製のものを購入しました。

 

今回破損した方は申告なしでしたが、以前にも火にかけて破損してしまった方がいて、2回起こっているので、この際に交換することにしました。ちなみに以前破損された方はきちんと申告いただいております!

 

そして、これが購入した電気ケトルです☆

 

デロンギ

 

5段階くらい温度調整も出来て、20分間保温できる機能も付いています!

 

イタリア製なのでデザインも良くて武骨な感じで別荘の雰囲気には合っています♪

 

最後に当貸別荘は多くの方に快適にご利用いただきたく存じますので、ご宿泊の皆様に施設を綺麗にお使いいただけることを心から願っております。

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから