2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外用シンク完成☆

この前の週末は別荘に泊まったのですが、本当に暑かったです(汗) 6月にしては異例の暑さですね。 でも、やっぱりこの暑い中で飲む、キンキンに冷えたビールは最高です! ビール そして何といってもこの景色☆贅沢の極みですよね! さて、この前からブログや…

夜のライトアップ☆

今回のお試しBBQで夜の外観のおしゃれな写真が何枚か撮影できました! 別荘全体の外観☆ 外観全体 淡い光が夜の暗闇に灯ります!都会と違って光が少ないので、星も見えてますね! 波の音を聞きながらこのガーデンパーティ仕様の空間でBBQは最高でした♪ そして…

BBQスペース オープン前の最終チェック☆

週末はBBQスペースのオープン前の最終チェックの為、別荘に宿泊して来ました! 実際に自分でもBBQ食材付きコースを食べてみて、お客様に出せるかの確認もしてきました。 この写真は2人前の淡路牛と海鮮のコースの食材です☆ 淡路牛 お肉は上塩タンと淡路牛の…

ペア宿泊券のサンプル作成☆

来週の頭にふるさと納税の各サイトへの掲載が開始されるとの連絡がありましたので、早速宿泊券のサンプルを作ってみました! 一か月先位と聞いていたので、思っていたよりかなり早かったです。 ふるさとチョイス、さとふる、ふるなび、楽天ふるさと納税、そ…

ふるさと納税の返礼品☆ペア宿泊券☆

AWAJI OCEAN BASEが淡路市のふるさと納税の返礼品に選ばれました! 少しでも淡路市のお役に立てればと思い、返礼品として登録することにしました。現在手続きを進めております。 今回ご用意させていただいたのは、AWAJI OCEAN BASE ペア宿泊券☆ 正式に公開さ…

屋外用の備品☆

屋外用の備品を色々と揃えていっております! 前回のブログでWeber Q1250ガスグリルのことについて書いたのですが、付属で必要な備品を購入しました。 ストック用のOD缶↓ OD缶 このメタルな感じが格好いいですね。他社では緑色や黄色のOD缶がありますが、私…

Weber Q1250 ガスグリル☆

BBQスペースでご使用いただくコンロはコールマンの卓上コンロで炭で焼いていただくことを考えていたのですが、安全性のことも考えてガスグリルにすることにしました! 炭はBBQの雰囲気が一番出ていいのですが、不特定多数の人が使用するので、やはりテーブル…

今日はBBQスペース用の雑貨を探しに☆

今日はBBQスペース用の雑貨を探しにDULTONへ行って来ました! DULTONの外観はこんな感じです☆ DULTON外観 アメリカンな雑貨が置いている倉庫みたいなお店です! こういう雰囲気は男の人でしたらテンション上がりますよね~♪ 武骨に満ち溢れています! 店内の…

BBQスペースが遂に完成☆

先日、BBQスペースが完成したということで、別荘に行ってきました! 遂に完成です!嬉しい限りです。 カウンターと目隠し板が付いて全体像はこんな感じになりました。 BBQスペース完成 正面には綺麗に海が見えます♪もう最高ですね! 天井のタープは雨対策の…

別荘の見取り図を更新☆

BBQスペースもほぼ完成に近付いたので、別荘の見取り図を新しいものに更新しました! ベルコニーに椅子2脚と小さいテーブルを置いていたものをベンチに変更したり、BBQスペースやアウトドアシンクを追加しました。 別荘見取り図 車も3台停められるのも事前に…

一休.comにて夕食BBQ食材付きプランの予約受付開始☆

本日より、一休.comにて夕食BBQ付きプランの予約受付を開始しました☆ 一休.com このプランの予約受付は7/16以降のご宿泊のみとなっております。 こんな感じで掲載しております! 食事付きプラン 一休.comではオプション等の細かい価格設定が出来ないので、AW…

BBQ付き宿泊プランについて☆

7月中旬以降のBBQスペースオープンに向けて、現在色々と準備を進めております! 今のところ、BBQをされたいご宿泊者様向けに2パターンで考えております。 (1)BBQスペースとコンロ等の道具一式レンタル、炭付き(食材持ち込み可) ※1宿泊につき、3,300円(…

週末は家族でBBQ☆

別荘のBBQスペースは先週の完成予定でしたが、木材の入荷の関係上、未完成のまま試しにBBQをしてきました! ですので、カウンターと目隠し板はまだ付いていないです。 なんか最近は淡路島に行く時は雨が多いです。梅雨ってのもあると思いますが(汗) 先週の…

淡路市ふるさと納税☆

一昨日、別荘に行ってきたのですが、その日は本当に天気が良く、夏のような気候でした。 そんな天気のいい日は別荘のウッドデッキでカフェ気分っていうのもいいですね♪ カフェ気分 いや、でもやっぱりキンキンに冷えたビールの方がいいかもですね! 多賀の浜…

フレームの塗装完了☆

昨日は淡路島の別荘に用事があったので行っていました。 人と会う約束があったので、時間があまりなくお昼はハイウェイオアシスの売店でおにぎりを買って済ませました。 タコ飯とツナマヨ タコ飯とツナマヨのおにぎり♪ 海苔もお米も淡路島産のものなので、安…

BBQスペースのフレーム

BBQスペースのフレームが完成しつつあります! フレームは鉄骨で頑丈なものを入れてもらっています。 このフレームを黒に塗装して、重量感のあるいい感じに仕上げてもらう予定です。 フレーム 正面には杉の無垢材のカウンターを設置し、カウンター下には目隠…

照明の動作確認☆

この前届いたBBQスペースに設置する照明を試しに自宅のバルコニーで点けてみました! ヴィンテージライトとグラウンドライトはソーラーなので明るさを確認しました。 ストリングライトは一般的なコンセントに差して使用するタイプです。 動作確認 昔のソーラ…

BBQスペースの照明☆

BBQスペースに設置する照明を3種類購入しました! 快適にBBQを楽しむには照明も大切ですね♪ 雰囲気作りです! ますはこれ、グラウンドライト☆ グラウンドライト このLEDのソーラーライトを地面に埋め込みます。 モルタルに沿って埋め込むので、BBQベースが浮…

パーゴラのベースが完成☆

BBQスペース用のパーゴラのベースが完成しました! まだ土台でだけですが、何かいい感じです! 舞台 春とか秋にこの舞台でヨガとかしたら最高な感じですね♪ でも夏にはステーキも焼けそうなほど熱くなりそうです!石焼ですね! 今日は視界がスッキリしていな…

BBQスペースの完成予定日☆

この前からブログで書いているBBQスペースですが、取り敢えず来週末頃には完成する予定です! まだ、土台のモルタルを打ってもらったところですが、来週中ごろにはフレームが組み上がり、目隠しの壁や海を眺めるためのカウンターが来週末には完成します♪ こ…

プレスリリース☆

別荘が完成して一ヶ月ちょっとが経ちました! 6~8月の予約も少しずつですが、入ってきております☆ ご予約いただいた皆様に本当に感謝です。 さて、昨日、AWAJI OCEAN BASEのプレスリリースの記事がPR FREEで公開されました。 ↓プレスリリースの記事 記事 無…