風と闘う焚き火飯の楽しい時間☆

この前の土曜日にりんくう公園で焚き火をしてきました!

 

天気予報で事前に確認すると風速10mとなっていたので、ヤバそうな感じはしていたのですが、行ってみると白波が立っていてメチャクチャ風が強かったです(汗)

 

今回の焚き火飯のメインはA4ランクの黒毛和牛のざぶとんと活きアワビを用意しました☆私も若くないので、程よく刺しの入ったくらいのお肉が丁度いいです☆

 

ステーキ&アワビ

 

りんくう公園に着いたらギアをセッチングしてまずはハツを焼いて食べました☆

 

ハツ

 

あまりにも風が強かったので、塩コショウも風で流されていくので上手くかけるのに一苦労でした。。。

 

淡路島の別荘も西海岸に面しているので、冬はかなり風が強いですが、それに比べたらまだこの日のりんくう公園の風はマシだったと思いますが、炎も風で流されて焼くのにかなり時間が掛かりました(汗)

 

風で薪が燃えるのが早くて、薪の減るスピードは速かったです(汗)

 

2品目に自家製みそだれでいただく鶏もも肉を食し、3品目にタコとホタテのアヒージョを作って食べました☆

 

タコとホタテのアヒージョ

 

極寒&強風の中で食べるアヒージョは体が温まって美味しくて最高ですね!

 

そして、4品目は新鮮なアワビ☆その場で捌いてバター醤油とアワビの肝と絡めて焼き上げました☆

 

アワビ

 

新鮮でしたので、メチャクチャ柔らかくて美味しかったです!アワビは本当に最高でした!

 

そしてそして5品目はメインのA4ランクの黒毛和牛

 

A4黒毛和牛

 

焼く前から美味そう! 焚き火で焼くステーキが本当に美味いんですよね!

 

鉄板の網の焼き目を付けるとより一層美味しく見えます☆美味そーーーー☆

 

焼き上がり

 

お肉はメチャクチャ柔らかくて、脂もほんのり甘くてとても美味しかったです! ただ風が冷たすぎてお肉がすぐに冷えるので、風が無くてただ寒いだけなら良かったです(汗)

 

とにかく風と闘う焚き火飯でしたが、食事も終わると夕方になり、こんな綺麗な夕陽を見ることが出来ました☆

 

りんくう公園の夕陽

 

淡路島の西海岸の夕陽には敵いませんが。。。。。

 

風はひどかったですが、結果的には楽しい時間を過ごすことが出来ました! でも今度は穏やかな気候の日にのんびりと焚き火飯を楽しみたいと思います!

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから