酷暑の8月も終わり。。。☆

9月に入りましたね!

 

今年の夏は本当に暑すぎましたね(汗) やっと今日くらいから少し涼しくなったような気がします!

 

9月は涼しくなってくるとBBQには最高の季節ですね。特に10月なんかはとても快適に過ごすことが出来ます♪

 

今年の夏は暑すぎてエアコンの効きが悪く、まだ1年しか使っていないほぼ新品の20畳用のエアコンから家庭用最大サイズの29畳用のエアコンに新調しました!

 

エアコン

 

これに交換してからは30分も経たないうちに一気に部屋を冷やすことが出来るようになったので、より快適に過ごせていただけるようになりました!

 

自然相手のことなので、今年のような予期せぬ暑さとかが起こることもあるので、その時々で迅速に対応していくしかないですね(汗)

 

念には念をということで、室外機にも遮熱カバーを取り付け、暑さ対策も施しました☆

 

遮熱カバー

 

今年は台風7号は強烈でしたね(涙)

 

屋外に設置していたBBQスペースのテーブルとチェアが飛ばされていました。。。

 

台風7号

 

くちゃくちゃになっていました。しっかりと台風対策はしとかないといけないですね。

9月も台風シーズンなので、気を付けていきたいと思います!

 

いやー、ほんとに今年の夏は暑さ対策に追われた夏でした。

 

まだまだ暑い日も続きますので、みなさまお体ご自愛ください! ではでは。

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから