バッドロケーション戦略☆

GWですね~! みなさんはどこかに旅行に行ったりお出かけしていますか~?

 

今年はインバウンド需要も戻って来て、AWAJI OCEAN BASEにも外国人の方の予約も入ってきています♪

 

さて、この前テレビを見ていたら、WBS(ワールドビジネスサテライト)で淡路島の特集をやっていました!

 

その特集でバルニバービが取り上げてました。

 

何もなかった西海岸をバッドロケーション戦略で開発して拡大していったという話でした☆

 

WBS1

 

会長がインタビューで、人が来ない場所なら来るような施設を創れば良いと言っていましたが、簡単にできることでは無いですよね(汗)

 

誰もやってないところに突っ込んでいって開拓できる開拓者というのは凄いなと感心させられます!先見の明ですね。

 

WBS2

 

私も以前経営していた会社は小さいながら誰もやっていないエリアで挑戦して結果的に上手く入ったのですが、始める前は誰もやってないのには何か理由があるのかと色々考えて不安になりましたね。

 

でも、先に始めることで先行者利益を得られるのは大きいですね。

 

新しい貸別荘を手がけたくてウズウズしているのですが、今は待ちの期間です。

 

これからも淡路島はどんどん発展していきそうですね!楽しみです♪

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから