いざなぎ神宮へ参拝に☆

昨日は天気も良かったので、伊弉諾神宮(いざなぎ神宮)に参拝に行って

 

きました!

 

この神社は淡路島にある日本最古の神社です。

 

f:id:renoand:20220411124200j:plain

いざなぎ神宮1

日本最古の神社と国生み神話の関係は、淡路島の誕生にまつわる歴史と深い

 

繋がりがあります。

 

古事記日本書紀によると日本列島の最初に誕生した島が淡路島

 

らしいのです。

 

淡路島の歴史も奥が深いですね!

 

f:id:renoand:20220411124258j:plain

いざなぎ神宮2

この参道を歩くと清々しい気持ちになりました!

 

綺麗な池もありましたね。

f:id:renoand:20220411124323j:plain

いざなぎ神宮3

AWAJI OCEAN BASEを多くの方にご利用いただけるように願ってきました!

 

f:id:renoand:20220411124408j:plain

いざなぎ神宮4

 

そしてこれは有名な夫婦大楠です。

 

f:id:renoand:20220411124443j:plain

いざなぎ神宮5

 

樹齢900年だそうです!根元の周囲は12.4メートル、高さ30メートル

 

余りの大きな楠木です。

 

1973年(昭和48年)に兵庫県文化財として指定されました。

 

なお、クスノキ兵庫県の県樹となっています。

 

いや~、奥が深い深い!

 

まだまだ、私も淡路島のことを分かっていないので、もっと知っていこうと

 

思います♪

 

このいざなぎ神宮AWAJI OCEAN BASEから車で10~15分くらいのところに

 

ありますので、ご宿泊の際に是非訪れてはいかがでしょうか?

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから