2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島の電線事情⚡

8月も明日で終わりですね。 夏が終わるのは何か寂しいですね。 さて、今日は淡路島の電線事情について書きたいと思います。 2棟目を検討していて、以前から中古物件や土地を色々と探しているのですが、中々見つかっておりません。 特に重視している点はオー…

秋の気配☆

7月、8月は暑すぎてほぼ毎日24時間エアコンをつけっぱなしで過ごしたのですが、今日くらいからいきなり涼しくなりましたね。 夏ももう終わりですね~。秋の訪れを感じる季節になりました。 昨晩は3年振りに開催された『なにわ淀川花火大会』に行って来ました…

白良浜☆今夏最後の海水浴☆

昨日まで1泊で白浜に行っていました! 別荘の物件探しとかでは無く、完全にプライベートです。 白良浜海水浴場の近くに宿を取り、白良浜で泳ぎました! ヤシの木 白良浜もヤシの木が植えてあって南国感漂ういい雰囲気ですね♪ この日は天気も良く、混んでいま…

風との闘い☆

8月も残すところ10日程度となりましたね。 心なしか少し涼しくなったような気もします! 淡路島の週間天気予報を確認していたのですが、本日は一日中雨で、8/25~31はほぼ毎日雨ですね(汗) 西海岸は風が強い強いとよく言われますが、そこまで言うけどそんな…

『PASTA FRESCA DAN-MEN』☆

大阪の天神橋にあるフレンチ食堂パというお店に淡路麺業の生パスタを使ったおまかせ生パスタというメニューがあったので、いただきました! おまかせ生パスタ☆ 生パスタ 麺が上手くソースに絡んで美味しかったです! 淡路麺業の直営店の『PASTA FRESCA DAN-M…

肉々しい夏☆

夏と言えば海!そして、夏と言えば肉! 私だけかも知れませんが。 夏はエネルギーが溢れますよね! 今日は淡路島の話題とは全然関係ありませんが、今まで食べた美味しい肉の写真をご紹介させていただきたいと思います。 まずは肉と言えば極厚ステーキ☆ 極厚…

『淡路島の恵みジェラート のら』☆

この前の別荘滞在中に『淡路島の恵みジェラート のら』に行って来ました! 淡路市下司にの山の中にあるジェラート屋さんです♪ 場所で言うと淡路ワールドパークONOKOROの近くです。 大きい車で行くと少し道は狭いかも知れませんが、一度は行ってみる価値はあ…

鱧のシーズン☆

8月も中盤に差し掛かりましたね~。時間が経つのは早いものです。 この前の別荘滞在時に、いつも行っている鮮魚 谷口商店に寄って来ました♪ ここの魚は安くて新鮮で美味しいんですよね~。 淡路島は今は鱧のシーズンなので、生け簀に鱧がたくさん泳いでいま…

小学生のシェフ☆

この前の別荘滞在では息子と息子の友達も一緒に連れて行きました! 息子の友達は釣りと料理が好きなので、滞在最終日に2人で協力して料理を振舞ってくれました! その友達はマイ包丁を持っていました。凄いですよね。包丁に名前まで彫っていて、本格的です。…

BBQスペースにセイル型のシェード取付☆

先週のゲリラ豪雨でBBQスペースの屋根として設置していたタープが2日連続で破れました(汗) 結構生地が分厚いものを設置していたのですが、取り付けの角度が悪く雨の溜まるかたちでしたので、破れた主な原因は雨の重みです。 ということで、色々と試行錯誤し…

津井のラーメン屋台☆

別荘滞在中に南あわじ市の丸山海釣り公園に釣りに行った帰りに津井にあるラーメン屋に行って来ました! その場所は丸山海釣り公園の受付をしているおじさんに教えていただきました。 教えてもらったラーメン屋の名前は「名も無きラーメン屋」と聞いていたの…

淡路島で真夏の海水浴☆

今回の別荘滞在では、子どもたちを連れて海水浴に2回行きました! 一つ目は別荘から車で10分くらいのところにある多賀の浜海水浴場です。 この日は天気も良く、太陽の日が降り注ぎ絶好の海水浴日和でした☆ 多賀の浜海水浴場 ここの海水浴場はそんなに深くな…

お隣の別荘の完成祝い☆

別荘宿泊初日はお隣の別荘の完成祝いや交流会を兼ねてBBQをしました! お隣の別荘は白の漆喰塗りで、プロヴァンス風の雰囲気で爽やかでおしゃれでいい感じです♪ リゾートの雰囲気1 お隣の別荘が完成して、この一画が一気にリゾート感が増してオシャレな雰囲…