燕三条製のカトラリー☆

別荘用に燕三条製のカトラリーを揃えました!

 

燕三条」は、新潟県の県央に位置する、「燕市」と「三条市」からなる

 

エリアです。燕三条地域では古くから金属を加工する鍛冶産業が盛んで、

 

現在では、刃物をはじめとした金属加工品の一大産地として知られています!

 

燕三条で作られる金属製品は、その機能性や品質の高さから、世界的にも

 

注目されています。

 

燕三条には、Apple社製品の金型作成を手掛けた「武田金型製作所」や、

 

海外にも多数のファンを持つアウトドアブランドスノーピーク

 

ノーベル賞の晩餐会で使用されるカトラリーを手掛ける「山崎金属工業」

 

などが軒を連ねています。

 

f:id:renoand:20220404173830j:plain

カトラリー

STAINLESS STEEL JAPAN の刻印が美しいです!

 

十分な厚みのあるステンレスで丁度良い重みで使うと手にしっくりきます。

 

私は車も鏡も磨くのが好きなので、このピカピカのステンレスの輝きを

 

見ているとついつい嬉しくなります♪

 

ディナーフォーク、ナイフ、スプーン、ティースプーン、デザートフォーク

 

を購入しました!

 

f:id:renoand:20220404173924j:plain

レンゲスプーン

↑これはレンゲスプーンです!

 

レンゲとスプーンの中間みたいなカタチをしています。

 

赤とか黒の中華っぽいレンゲじゃ別荘では雰囲気が出ないと思い、こちらも

 

燕三条製のステンレスのレンゲスプーンにしました!

 

普段、家ではGIVENCHY(ちょっと古い!?)のカトラリーを使っています。

 

ちょっと高いものを使うことで、食卓も華やかになります。

 

ペラペラの安価なカトラリーだったらテンション下がりますものね。

 

↓↓↓ご宿泊予約はこちら

RESERVATION
ご宿泊予約

 

↓↓↓↓↓↓
淡路島のオーシャンビュー貸別荘「AWAJI OCEAN BASE」のホームページはこちらから