淡路島の夕陽に魅せられて☆

瀬戸内海に沈む夕日が見られる淡路島の西海岸が大好きです。


慶野松原や室津・富島は、「日本の夕陽百選」にも選ばれています。

 

AWAJI OCEAN BASE

 

は淡路サンセットラインという県道31号に面する場所に位置する一棟貸別荘です!


淡路島の西海岸を南北に走る県道31号は「淡路サンセットライン」と呼ばれ、

 

淡路市の松帆の浦から南あわじ市の慶野松原に至る海沿いの道路は、

 

夕暮れ時には瀬戸内海に沈む美しい夕日が見られる人気のドライブコースに

 

なっています。

 

北淡から別荘までは車で約20分くらいですが、西海岸の海を見ながら走っていると

 

20分という時間はあっという間です。

 

別荘からこの西海岸に沈む夕陽を見ると本当に心から癒されます!

 

この夕陽に魅せられて別荘購入を即決しました!

 

淡路島といえば、明石海峡大橋と夕陽ってのも綺麗ですよね。

 

f:id:renoand:20220205104231j:plain

夕陽1

 

これは淡路島からの景色ではないですが。シーサイドホテル舞子ヴィラに泊まった時の

 

ホテルの部屋からの写真です。

 

f:id:renoand:20220205104313j:plain

夕陽2

f:id:renoand:20220205104334j:plain

夕陽3

 

いや~いいですね~!毎日こんな景色を見れたら最高ですね。

 

 

みなさん、良い週末をお過ごしください!