早速、物件購入☆

こんにちは!YA$Uです。

 

早速、一件目の物件を買ってみました!

 

経営を長年やっていた感覚から、これと思ったものはすぐに決断してすぐに契約を決めました♪

 

5月に購入して6月の初めに引き渡しをしてもらい、自分でDIYで仕上げました。

 

最初の物件なので、コスト感覚や、客付けまでの流れを掴むための物件なので、価格の抑えられる公団を購入!

 

f:id:renoand:20210718112950j:plain

キッチン Before

 

f:id:renoand:20210718112558j:plain

キッチン After

 

キッチンは青系のカッティングシートを張って、床にはサンゲツのフロアタイル

上張りで貼りました!レンジフードにもグレーのカッティングシートを貼っています。

 

少し手を加えるだけで、スタイリッシュで今風のデザインになります♪

 

カッティングシートは4,000円位、フロアタイルや床用糊で15,000円位でした。

 

 

f:id:renoand:20210718113253j:plain

ウッドブロック

リビングの壁面にはウッドブロックを取り付け、インパクトを出しました!

これはアマゾンで購入したもので、20,000円位でした。

 

 

f:id:renoand:20210718113952j:plain

玄関 Before

 

f:id:renoand:20210718114031j:plain

玄関 After

 

玄関壁面にはクッション性のあるブロックシートを張り付け、シューズボックスを

設置しました!壁面はクッション性があるので、子どもが頭をぶつけたりしても安心です♪ ブロックシートは2,000円、シューズボックスは3,000円位でした。

 

f:id:renoand:20210718114433j:plain

和室 Before

 

f:id:renoand:20210718114502j:plain

和室 After

 

和室は畳の表替え、正面壁紙の張替、障子の張替を行いました!

表替えは19,000円、壁紙は6,000円、障子は3,000円位でした。

壁紙は黄色のデニム風のもので、和室にもフィット☆高級な雰囲気が出ました。

 

 

f:id:renoand:20210718115246j:plain

リビング&洋室



リビングと洋室は以前住んでた方が非常に綺麗に使われていた為、フローリングも壁紙も綺麗でしたので、木枠の塗装と、一部壁紙の張替のみで綺麗になりました。

 

 

f:id:renoand:20210718115718j:plain

浴室 Before

 

f:id:renoand:20210718115755j:plain

浴室 After



浴室は壁面にブロックタイルシートと白色のカッティングシートを貼りました。ブロックタイルシートは6,000円、カッティングシートは3,000円位でした。

 

 

f:id:renoand:20210718120226j:plain

キッチン前の洋室

 

キッチン前の洋室の収納の扉は少し穴が開いていたので、全て取り外して分解して、和室と同じデニムの壁紙を貼りました。枠の釘がかなり古くなってたので取り外すのが大変でしたが、手抜きせずにやったので、仕上がりはうまくいった方だと思います!

 

f:id:renoand:20210718120631j:plain

眺望

 

この公団はすごい良い眺望で、近隣にスーパーやコンビニ、幼稚園、保育園、小学校、中学校もあり、住環境は素晴らしいです!

 

リノベの期間中、一週間程度朝から晩まで滞在しましたが、騒音もほとんどなく、静かで暮らしやすい環境です!

 

次回は入居決定についてお話ししたいと思います!