2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワシントンヤシ☆

BBQスペースの一角にワシントンヤシを植栽しようか考えております。 ハワイやグアム、東南アジアやオーストラリアなどの南国はヤシの木があるだけで雰囲気が出ていますよね。 ヤシの木があるだけで一気に南国リゾートの雰囲気が出せます。 イメージを作って…

海側の土地の整地☆

海側の雑草がいつも気になって、別荘に寄ったときは草刈り機でいつも草を刈っていたのですが、人の手では限界があるので、淡路島の地元の業者に整地をお願いしました。 前はこんな感じで草がボーボーです Before 雑草が多いと虫も増えますし、何といっても景…

岩屋の中古別荘☆

岩屋に良さそうな中古の別荘の物件の売りが出ていたので、昨日内覧に行って来ました! 明石海峡が一望できる物件は岩屋では中々ないので、希少な物件でした。 行ってみると近くには一休.comにも掲載されている高級別荘もあり、街並みも落ち着いた雰囲気で品…

海用のグッズ☆

明後日に多賀の浜海水浴場に行くのに、ちょっとしたグッズを買ってきました! 無印で売っていたハンディファン☆ ハンディファン 角度も調整出来て、風量も微、弱、中、強と4段階に調整が可能です! コンパクトながらもそこそこの風力はありますので、結構使…

来週は多賀の浜で海水浴☆

夏本番になってきましたね~♪ 昨日から息子の夏休みが始まり、プールに行こうとせがまれたので府民プールに行って来ました! 私は今年は初泳ぎです! 昨日の天気予報は曇りでしたが、午後は天気も良く最高のプール日和でした。 府民プール プール開きからま…

建築デザインで妄想☆

もし次に建てるならこんな別荘のデザインにしようと最近は妄想しています! 妄想はタダなんで、色々とイメージを考えるだけで楽しくなってきます♪ 今日はhouzzというサイトで紹介されていたおしゃれな別荘をご紹介させていただきます。 まずは、オーストラリ…

新たな土地探し☆

ここ何年かで淡路島の土地価格は本当に高騰していますよね(汗) 2棟目オープンを検討しているのですが、なかなかロケーションのいい物件が見つかりません。 いい場所は大手が買い占めているようですね。 AWAJI OCEAN BASEはロケーションも最高で、特に目の…

夏は肉祭り☆

夏は何故か無性にお肉が食たべくなりますね!私だけでしょうか!? 最近は週に2回は赤身のお肉を食べています。 10年位振りにウエイトトレーニングを再開したので、それもあるかもしれません。 若い時は刺しの入った甘めのお肉が好きだったのですが、今はも…

電動ふわふわ かき氷機☆

息子が前から欲しがっていた電動のかき氷機を買いました! まだ息子には言っていないので、ちょっとしたサプライズです。学校から帰ってきたら喜んでくれると思います♪ パッケージと中身はこんな感じです☆ かき氷機 ずっと、”かき氷機”と思っていたのですが…

ひまわりの季節☆

淡路島にもひまわりの季節がやってきました! 淡路島のひまわりの名所で有名なスポットは以下の通りです。 淡路島に訪れたら一度行ってみてください!感動しますよ! ■あわじ花さじき■イングランドの丘■明石海峡公園■パルシェ香の館 一番ひまわりの本数が多…

ご冥福をお祈りします☆

今日は別荘とか淡路島とか全然関係ない話を書かせていただきます。 安倍元首相が先週に亡くなりましたね(涙)心よりご冥福をお祈りいたします。 昔に20年以上、私の父親は政治家をしておりました。 その関係で、小渕さん、安倍さんには一度だけ会ったことが…

BBQの季節☆

夏がやってきましたね~! 淡路島はもう海で泳いでいる人もいるので、私も次回行った時はシュノーケリングでもしようかと思います♪ そして、BBQが最高の季節ですね!汗をかきながら海を見ながらお肉とお酒!最高ですね! これはこの前にBBQをした時の夕陽とW…

淡路島みるく☆

この前別荘に行った時にあまりに暑かったので、北淡IC近くの淡路島みるくというアイスクリーム屋でソフトクリームを買いました! おにぎり屋がやっているアイスクリーム屋で、キッチンカーで販売していました。 淡路島みるく1 今はどこでもキッチンカーが流…

あわじ 海の杜☆

最近も淡路島の土地や中古の戸建て物件を探しているのですが、全然物件が無いですね。。。。 大手が買い締めているか何かで、全然いい物件が見つからないです(汗) 色々探しに探しまくって、活用できそうな可能性のある土地が見つかりました。まだ現地を見…

ペア宿泊券が出来上がりました☆

ふるさと納税の返礼品用のペア宿泊券が完成し、昨日手元に届きました! ペア宿泊券1 仕上がりはいい感じです! 手元に届いたら早く泊まりに行きたいと思うような宿泊券をイメージしてデザインしました♪ 依頼した会社が最低100枚単位からの注文でしたが、300…

カフェ&セレクトショップLamer☆

週末に別荘に行く途中に無性にカフェ系のものが食べたくなったので、岩屋にあるカフェ&セレクトショップLamerに行って来ました! このお店はAWAJI OCEAN BASEのFOODのおすすめのページの淡路島のおすすめのカフェでもご紹介させていただいております。 淡路…