2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かが座っている!?☆

この前に別荘に滞在中に車で走っていたらこんな光景を見つけました。 ん?だれか座っている!? カカシ 山の中であまり人気のないところなので、少し怖かったですが、無人の野菜直売所でした(汗) カカシですね。。。。 中に入ってみたら、そこそこ色んな地…

BBQのできるスぺ―ス☆

AWAJI OCEAN BASEの隣の土地にBBQが出来るスペースの設置を考えております! 取り敢えずイメージ図を作ってみました! パーゴライメージ図 あくまでイメージ図ですので、完成図ではないですが。。。 3000mm×3000mmで、高さが2500mmのパーゴラのようなかたち…

ショップカード完成☆

別荘のショップカードが今日手元に届きました! イメージ通りのものが完成していい感じです♪ 名刺サイズなので、カワイイですね。 ショップカード1 裏面にはQRコードを記載しておりますので、すぐにサイトにアクセスいただけます! 表面は写真と「いつまでも…

昨日のご宿泊客様☆

昨日は大阪からいらっしゃった日本人の方2名、大阪にお住いのドイツ人の方3名にご宿泊いただきました! 会社の慰安旅行でお越しになられたみたいです! ドイツはワインも有名ですので、ドイツワインを持ち込んで、淡路牛やパスタを楽しまれたとのことで、何…

本日より『一休.com』に掲載開始☆

別荘完成から早いもので一ヶ月が経ちました! そして、本日より『一休.com』のバケーションレンタルでのカテゴリーで掲載が開始されました! サイトはこんな感じ↓ 一休.com 一休.comのサイトで関西(大阪府以外)⇒兵庫県 ⇒淡路島で検索すると出てきます。 ま…

別荘のショップカード☆

知り合いの会社やお店に置いてもらうためにAWAJI OCEAN BASEのショップカードを制作しました! 本日発注するので、デザインの段階ですが、こんな感じです↓ ショップカード表面 表面 現物は週末に届く予定です! 裏面はこんな感じ↓ 裏面 電話番号とかメールア…

ネスタリゾート神戸☆

先週末に別荘に滞在した帰りに『ネスタリゾート神戸』に行ってきました! ネスタリゾート神戸 ワクワクしながら行ったのですが、結論から申し上げると、非常に残念な施設という印象でした。。。。。 取り敢えず最初は体験コーナーでアマゴ掴みをしました。 …

海を見ながらBBQ☆

5/20(金)の夕方から家族と一緒に2泊で別荘に泊まりに行っていました! 別荘では今のところBBQも焚き火も禁止しているのですが、将来的にはBBQに関しては出来るように隣の土地を整備しようかと考えております。 そんなこともあって、取り敢えず昔に使ってい…

リニューアルしたクラフトサーカス☆

クラフトサーカスが4月29日にリニューアルオープンしたとのことで、この前行ってきました! フロアマップです↓(クラフトサーカスさんのHPから引用) フロアマップ 以前に行ったことが無いので、どのようにリニューアルされたのかはあまり知りませんが、海沿…

レストラン&バー「Loooooooooooooong(ロング)」☆

この前、「Frogs FARM(フロッグファーム)」内に播磨灘を一望できるレストラン&バー「Long(ロング)」に行ってきました! 全長25mのカウンターからは圧巻のオーシャンビューです♪ Looooooong ただ、AWAJI OCEAN BASEからも同じ播磨灘の景色が見えますよ!…

明石海峡大橋を見ながら食べるお寿司☆

この前、初めて岩屋にある『正寿司』にランチに行ってきました♪ 正寿司 寿司ネタは淡路島岩屋港で水揚げされる新鮮な天然の魚を、セリの仲買人でもある正寿司の店主が目利きをして日々買い付けているらしいです。 旬の魚にこだわっているので時期の外れたも…

SHEVRON PLACE☆

別荘滞在中に『SHEVRON PLACE』という複合施設に行ってきました! アンティークショップ「Rocca Awaji」や「Cafe Rocca」、雑貨店等が集まる複合施設です。 場所は淡路市下司(くだし)にあります。これでくだしって読むのは至難の業ですね(汗) 町並みはこ…

簡易宿泊所の営業許可☆

5/9付で簡易宿泊所の営業許可が下りました! これで晴れて正式にオープンです! 洲本市の保健局には4回くらい通いました。 営業許可取得の手続きは今後の為も考えて書類を一つひとつ集め、自分で申請しました。行政書士に頼んだら25万円ほどするようです。高…

新都志海水浴場☆

別荘滞在中に近所も色々と探索しました! AWAJI OCEAN BASEから車で10分かからないところに『新都志海水浴場』があります。 瀬戸内海に面した新都志海水浴場は、シャワー室、更衣室、トイレなどの設備が整っており、また瀬戸内海の島々を一望できるおすすめ…

鮮魚 谷口商店☆

別荘滞在中に部屋でゆっくり美味しい魚を食べたいなと思い、見つけたお店がこのお店! 洲本市にある『鮮魚 谷口商店』 地元の人もよく買いに来る魚の美味しいお店です! ↓谷口商店の外観☆ 谷口商店 地元のお店って感じですね♪この感じ好きです! お店の中に…

焼肉専門店『三楽(さんらく)』☆

洲本市にある焼肉専門店『三楽(さんらく)』に行ってきました! 路地裏にあるのですが、かなり道が細いので大型車では結構厳しいです。 地元密着型の焼肉店というだけあって少し分かりにくい場所にありましたが、何とか辿り着くことができました♪ こちらが肉…

AWAJI OCEAN BASEの駐車スペース☆

ご宿泊の際の駐車スペースについてご案内させていただきます! 殆どが北側から来る人ばかりかと思いますので、大阪や神戸方面から来られる場合のご案内をさせていただきます。 北側から県道31号線(淡路サンセットライン)を車で走っているとAWAJI OCEAN BASE…

ウェルネスパーク五色☆

別荘滞在中の天気のいい日にAWAJi OCEAN BASEのすぐ近所にある『ウェルネスパーク五色』に行ってきました! ここの施設には、宿泊できるログハウスやオートキャンプ場、陶芸体験もできる『夢工房』や農園体験ができる場所やテニスコートがあります。 そのほ…

収納はスッキリと☆

泊まりに来て誰もが乱雑な別荘はイヤだと思いますので、スッキリと分かりやすい収納にしております! カトラリー収納 ↑カトラリー類はこんな感じでカトラリーケースでキッチンボードの中の引き出しに小分けして並べています。 どこに何があるか一目瞭然です…

幻想的な夕陽の景色☆

今回は別荘に7泊しましたので、毎日サンセットの色んな表情を見ることが出来ました☆ 本当にずっと見ていられる光景でしたが、夕日は沈み始めたら早いですね! まずはこちらの写真! サンセット1 この夕陽の色は凄いです!沈みかけの夕陽と海の色とのコントラ…

南あわじ市丸山海釣り公園☆

作業の合間に釣りをしに南あわじ市にある丸山海釣り公園で釣りをしてきました! まずは受付で手続き☆ 受付 釣りをする場合は大人が1.000円、小人(小・中学生)が500円です。あとは竿のレンタルが1,000円/人とエサ代が300円くらいです。 じゃのひれパークと…

一週間別荘で滞在☆まるみ食堂☆

4/28(木)~昨日の5/5(木)まで7泊8日で別荘に滞在していました☆ オープンまでに片付けないといけない仕事があったのと滞在してみて足りないものや不具合が無いかのチェックも兼ねて行っていました。 作業の合間に遊びにも出かけたので、その様子をご紹介させ…