2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

別荘の備品☆

今日は別荘に置いている備品を少しご紹介させていただきます! 全部を一気にご紹介することは出来ないので、今日はその一部のご紹介です。 まずは玄関を入って左手の壁に設置しているウォールフックです。 シルバーのステンレスのシンプルなハンガーを置いて…

ダイニングチェアとサイドテーブル☆

ダイニングチェアは杉の無垢材のダイニングテーブルに合うものをチョイスしました♪ 今回ご紹介するチェア以外にブルーのスツールを2脚予備で置いております。このスツールはオットマンにも使えるので、ご自由にお使いください! ですので、今回はブルーのス…

神秘的な海の景色☆

昨日は消防法令適合通知書を受け取りに行ったり、それを洲本保健局に提出しに行ったりと色々と走り回っていました。 ついでに別荘にも寄ったのですが、昨日はかなり神秘的な海の景色の写真を撮ることができました♪ 湿度や風も関係しているかも知れません。昨…

シャークニンジャ☆

別荘に置くサブの掃除機で、Sharkのコードレス掃除機を購入しました! Shark パッケージ ダイソンと悩んだのですが、メインの掃除機は管理会社が使うように有線のものを置いておりますので、サブならSharkの方が軽くていいかなと思ってこれにしました! ダイ…

キッチンのコンロ横のタイル☆

施工が遅れていて完成日に間に合わなかった、キッチンのコンロの横のタイルが完成しました! イタリアのimola製のベージュ系のタイルにしました☆ キッチンタイル1 上品で落ち着いた感じにまりました! キッチンタイル2 ちょっとしたアクセントにいいですね。…

ちょっとしたおもてなしとこだわり☆

ご宿泊者様に少しでも旅の疲れを取っていただけるように、チェックインいただいたらウェルカムドリンク用にレギュラーコーヒーのドリップバッグをご用意しております! ドリップバッグ ちょっとしたお気持ちだけですが。 チェックインしてコーヒーを飲みなが…

別荘完成☆ - リビング・ベッドルーム編 –

今回はリビングとベッドルームをご紹介させていただきます! まずはリビングから☆ リビング1 このソファーはソファーベッドになるのですが、案外ソファーベッドでオシャレなものは少ないので、探すのに苦労しました。 このソファーベッドはソファーとしても…

別荘完成 - ウォッシュルーム・バスルーム編 –

今回はウォッシュルーム・バスルーム編です! まずは洗面所とトイレ☆ ウォッシュルーム 白を基調に清潔感のある感じにしました! 洗濯機の右側がトイレになるのですが、アクセントにタイルを入れております。 床をグレー系の石目調にしておりますので、白と…

別荘完成 - キッチン・ダイニング編 –

今回はキッチンとダイニングの完成写真をご紹介させていただきます。 まずはキッチンです☆ キッチン グレーを基調にしたシックな感じにしました! 冷蔵庫はキッチンに合わせてグレー系の物を選んでいます。落ち着いた感じでいいですね。 そして、キッチン横…

別荘完成☆ - ウッドデッキ編 –

遂に2ヶ月に及ぶリノベ工事も完了し、別荘が完成しました! 細かい手直しは若干残っていますが、取り敢えずは完成です。 色々とご紹介するところも多いので、何回かに分けてご紹介させていただきます。 今回はウッドデッキのご紹介です!!! ↓まずはこの写…

バランスの取れた部屋と海の景色☆

チェックインとチェックアウト、清掃に関しては管理会社にお願いする予定です! 管理会社に鍵を預けておかないといけないので、それ用のキーホルダーを買いました♪ キーホルダー クジャクのような色をした綺麗なピーコックブルーの牛皮のキーホルダーです!…

海を見るためのウッドデッキ完成☆

遂に一番楽しみにしていたウッドデッキが完成しました! ウッドデッキにはオシャレなベンチを2つご用意しています!ベンチの写真は後日アップします。 このベンチに腰掛けて、お昼は海面に反射する太陽の光や、魚の飛び跳ねる姿、通り過ぎる船をぼーっと眺め…

駐車場スペースが完成☆

駐車場スペースのモルタル工事が完成しました! 購入した時の駐車場スペースと建物の外観はこんな感じ。 before この物件は築42年の物件でした! 会社の保養所で使っていたみたいで、なんとも言えない昭和感が漂ってました。 それはそれで味があっていいので…

消火器の色はまだ赤色ですか?

今回の別荘のオープンに当たり、消防法令適合通知書の交付を受けないといけないのですが、消防法で消火器を設置しないといけません。 昔からあるのは”消火器”と大きく記載された赤色の消火器ですよね。 ↓こんな感じのものです。 赤色の消火器 もちろんオーソ…

家島と小豆島と淡路島の別荘☆

一昨日は別荘の現場確認とカーテンの採寸の立ち合いに行ってきました! その日はとても天気が良かったので、デジカメを持って『緑の道しるべ深草公園』のパーキングに車を停めて海の景色を撮影しました♪ 家島がうっすらと見えています! 家島 この景色は道か…

今日のAWAJI OCEAN BASEの景色☆

今日は淡路島は天気が良かったですね~! 雲一つない明石海峡大橋の景色☆ 明石海峡大橋 明石海峡大橋大好きです!橋マニアです! そして、これが別荘から見えたナイスオーシャンビューの景色! 今日のOV1 最近は淡路島も天気が悪い日も多かったので、久々の…

白を基調としたのシンプルな洗面所☆

洗面所も完成しました! 洗面所は白の洗面台にしました! 床はグレーのタイルで、あまり色を使わず、シンプルで清潔なイメージに仕上げています! 洗面1 無機質な感じですが、洗面台の白、鏡のフレームの黒、フロアのグレーの3色でシンプルに。 空間は色遣い…

琥珀色のガラスのウォールライト☆

別荘の完成がいよいよ来週となりました!もうすぐです。もうすぐですよ! 遂に照明も付きました! 寝室照明 寝室のダウンライトと照明です! 照明が付くと雰囲気が出ていい感じになりました♪ 照明が付いたら、視角的にも天井の高さが際立つようにも感じます…

ご予約からチェックアウトまでの流れ☆

今回はAWAJI OCEAN BASEのご予約からチェックアウトまでの流れについてご紹介させていただきます! ご予約からチェックアウトまでの流れは以下の通りです。 1)ご宿泊予約ページからお申込み 2)予約後に予約を承った旨のメールが届きますので、詳細を確認の…

#パストリーゼ

別荘には除菌アルコールを置いておくのですが、ドーバー酒造の『パストリーゼ』を置く予定です! 定番?有名?なものです! ボトルがおしゃれなので、インスタ映えするインテリアになじむデザインになっています。 アルコール77%の非常に強力な除菌力を持つ…

圧巻の壁面タイル☆

AWAJI OCEAN BASEのアピールポイントは勿論、絶景のオーシャンビューです! そしてそれに加えて、こだわりのインテリアです! ダイニングを抜けると、吹き抜けのリビング、そして3本の立派な梁! そしてそして、壁面の天井まで貼られたタイル☆ 壁面タイル 圧…

今日のオーシャンビューはなかなか☆

今日の朝は霧がかっていましたが、AWAJI OCEAN BASEからの景色はなかなか のものでした。 OV4 最近はスカッと晴れて、視界良好みたいな日は少ないですが、最近の天候に しては今日はいい景色だと思います! やっぱり飽きないですね、この景色は♪ OV5 海に浮…

簡易宿泊所の営業許可申請☆

本日は朝から兵庫県 洲本総合庁舎にある洲本健康福祉事務所に行って きました! 簡易宿泊所の営業許可申請をするためです! 朝に東海岸を車で走っていたのですが、今日は結構霧がかっていましたね。 霧 こんな感じで真っ白でした! そして、洲本総合庁舎に到…

道の駅あわじ☆

昨日は天気が良かったので、道の駅あわじに寄って来ました! この明石海峡の見えるにぎやかな雰囲気の場所が好きなので、ちょくちょく 訪れています。 道の駅あわじ1 昨日は日曜日ということもあって、かなり混んでしました! おさかな共和国えびす丸はかな…

いざなぎ神宮へ参拝に☆

昨日は天気も良かったので、伊弉諾神宮(いざなぎ神宮)に参拝に行って きました! この神社は淡路島にある日本最古の神社です。 いざなぎ神宮1 日本最古の神社と国生み神話の関係は、淡路島の誕生にまつわる歴史と深い 繋がりがあります。 「古事記」と「日…

いつまでも見ていられる景色☆

足場が取れて、部屋からは海しか見えない景色が現れました! 画像は海の景色を強調する為、暗めに設定していますので、本当は部屋は もっと明るいです。 オーシャンビュー1 この景色はヤバいです!ずっと眺めていられます! これは海の景色最前列です!特等…

内装工事も順調に☆

フロアの施工も進んでいます! 床はヘリンボーンにしました♪ ヘリンボーン 施工中なのでかなり汚れていますが、洗いが入ればピカピカになります! ヴィンテージっぽさもあって渋いです、でも可愛いです♪ これはベッドの頭側の写真です。 ベッド側の壁 この壁…

遂に足場が取れました☆

外壁工事の為に長い間取り付けられていた足場が遂に取れました! 建物の北側です! 黒のガルバリウムの外壁に白のAWAJI OCEAN BASEのロゴは映えますね! 建物北側 淡路サンセットライン沿いなので、この大きなロゴは良く目立ちます♪ 夜はアッパーライトで下…

徐々に全貌が☆もうすぐ生まれます♪

今月より内装工事がスタートし、施工業者には順調に工事を進めて いただいております! リビングと寝室のクロスも施工していただいております。 吹き抜け1 外壁が黒のガルバリウムなので、内装は自然をイメージして砂のような色 (サンドカラーとは少し違う…

玄関照明☆

工事前からイメージに合わせて購入していた玄関照明が付きました! ↓これが購入していた照明です。 玄関照明器具 バブルガラスのマリンライト。人感センサーが付いています! 建物の少ない静かなエリアなので、周りは照明が少ないので、夜どこかに 出かけて…